FC2ブログ



ショタ!ショタ!ショタ!

ショタ
製作開始当初より課題だった「オトコノコキャラ」がほぼ出来上がってきました。
動画コンテ用にラフモデリングしたのが左
ここ数日でブラッシュアップしたのが右になります。

あ・・・髪が耳を突き抜けてる・・・(´・_・`)

今作はいわゆる「お姉ショタもの」?になるので、可愛い少年を作る必要があったのですが
眼のデザインや髪のモデリングでなかなか苦戦しました。
ヒロイン並に時間がかかっています。
「男の娘」にしても通用するようなキャラ付けをしたかったのですが、なんとか少しは近づけたかなぁ・・・

年始から本業でさらにバタバタしてて、気が休まらないけど
作品製作している最中はほんっとに仕事のことを忘れてますね!
いいストレス解消になってます。
この調子で、完成目指して、さらに作業をすすめていきますよ~

・・・あ・・・結局雑記でなかったなぁ・・・

開胸オペをしました…服のね…

雑記を書いていこう、といったそばから・・・
次回作の進捗状況を書きます。
(今回は変化がわかりやすい画があったので)

昨年春から製作開始して10ヶ月が経過しますが、ようやく基本的な動画を一通り作り終えたので
細かい部分のブラッシュアップする工程にはいりました。
数日前から、キャラのモデリングを見直ししています。
やっぱりモデリングは楽しい!
今日は本業が急な事情で休みになったので、一日中モデリングをしていました。

zengo
せっかく巨乳のヒロインなのでだから、着衣を改造して、胸元の露出を増やしました。

今作は複数のシチュエーションでコトがすすんでいくので、着衣のバリエーションも増えています。
その分工程がかなり増えていますが、前作と違って今作では脱がせ具合のバリエーションをたくさん作らないので
結果的にイーブンになっているかな。
同人制作のなかでもモデリングが一番楽しい作業なので、苦には感じません。

私は相変わらずポリゴンでチマチマと衣類のシワとかを作っていますが
もういまどきはスカルプトモデリング全盛でしょうか。
何度か試しに使ったことはあるのですが、どうにも肌に合わなかったので、見送っています。
クリーチャー系のモデリングにはいいと思うので、いずれは本格的に利用すると思いますが・・・

モデリングの見直しと並行して、「汗、汁、液」関係の作りこみも進めています。
細かいことなんですが、フェラから口を離したときに、つーっと汁が糸を引く表現がしたくて
その試行錯誤で数日費やしているという・・・
映像では2~3秒(×数箇所)なんですが、及第点ぐらいには表現ができたかな・・・
AEとか使えたら楽なんだろうなー、なんて毒づきながら、六角大王S6でポリポリと「作画」しています。

あぁ、やっぱり技術的なことばかりで面白いことが書けてないな・・・(´・_・`)
今度こそ「雑記」を書いて、作文能力アップをめざそう!

生きています。お詫びします。作ってます。

長らく放置してしまっていました。
訪問してくださっていた方々、申し訳ありませんでした。

本業がバカみたいに忙しくなったことと、新作の準備に注力していたこともあり、ブログの更新がおろそかになっていました。

コメントいただいていました Kaz様、あ様、お気を悪くされていたらごめんなさいです。

おかげさまで「公園の~」は累計1000を超える販売数を記録できました。
若干ありました不具合の報告もある程度原因が分かって各サイトに修正版をアップすることもできました。

とはいえ、ご報告いただいていないケースもあるかもしれませんので、不安は残りますが・・・
「あ」様の指摘がヒントになり、「長すぎる全角ファイル名」をシンプルな半角ファイル名に変更するなど、出来ることは一通り行いました。(どうやら全角文字、いわゆる2バイトデータが悪さをしている可能性がありました。はっきりと確証はないのですが・・・)
それと、売り上げの一部をWindows8タブレットの購入にあて、テストしてデバグも行いました。
直接連絡をいただいた方には、修正版をご提示もいたしました。
今後も不具合報告は受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。



それにしても、「ママショタもの」を作る前段階で作った習作的な作品がここまで反響を得ようとは・・・うれしい誤算でした。
次はまったく性向が違うジャンルなので、どうなることやら、と変にプレッシャーを感じてしまいますが・・・
・・・そこは同人作品!なので思いっきり好きなように作っていこうと思います。

新作は6月ごろから本格的に取り組み始めて、今のところ予定全工程の6割程度の進捗です。
カット数は2~3秒のモノも含めると軽く100カットを超えてきました。
今回は「公園の~」でご迷惑をおかけした反省もあって、できるだけOSなどに依存しないような形式での完成を目指しています。
というわけで、単純に1本の短編アニメとして成り立つように作り、動画ファイルとしての配布していければと思っています。
そのうえで、ゲーム性を持たせたノベルゲーム形式も模索したいと思っています。
とにかく、映像作品として成り立つクヲリティを目指しています!!

・・・・と、大風呂敷を拡げてしまいましたが・・・
KB_bed_seijou_1_u.jpg
いまのところこんな具合です。
もちろん熟れた巨乳が「たゆんたゆん」していますw

以上、とりあえず、生存報告とお詫び、それから現在の新作の進捗状況のお知らせでした!!

予告登録しました

紹介画像トップ小
確実に完成が見えてきましたので、DLsiteの予告登録をしました。

音声類の編集も終わりましたので、これから効果音の追加や細かいバグ取り、演出の調整などをしていくことになります。

できればさらにブラッシュアップをして、よりよい作品にしたいと思います。

あ、声優さんは、口谷亜夜サンに依頼をさせいてただきました。

意図するところを押さえてもらい、助かっております。処女喪失時の叫びが…秀逸でした!

ところで最近は、朝起きるのがつらくなって、作業は休日か深夜に行うことが増えてきました。

日中眠くって、本業が(苦笑)…

クライアントのところに車で移動することが多いのですが、
そんなわけで眠いので、電車とバスを駆使して、車中に睡眠をとっています。

うん、悪循環ですね~(汗)

とりあえず、あと一月ほど…がんばります!!

ちりも積もれば完成が見える

seisaku2


ひっさしぶりの更新です。

ココ数ヶ月ですが・・・

本業では女上司の嫌味に辟易する日々だったり・・・

プライベートでイロイロな人間関係に悩まされることがあったり・・・

ゲーム(Elite Dangerous)にドハマリして時間を費やしたり・・・

いつまでたってもウツウツと落ち着きのない日々でした。

でもっ!

作品制作のほうは、そんな中でも細々ではありますが

ちゃんと進めていました♪

ほんと細々なんですが、ちょっとでも止めてしまうとココロが折れそうだったので

できるだけ毎日すこーしずつでもいいから作業していました。

チリツモとはよく言ったもので、そうこうするうちになんとか、完成がみえてきました。

声優さんにも発注を済ませ、あとは音入れ&仕上げ、といった個人的に一番やってて楽しい段階までやってきました。

あとはラストスパートをかけて、確実に完成させたいと思います。

「ちびろりナース~」の挫折しかかった過去を、繰り返さないようにしたいと思います!

ちなみに今作は、当初は自分的に実験的な小作品のつもりで、いろいろ新しい取り組みをしていたのですが

あれよあれよと、どんどんスケールがでかくなってしまい、結局前作以上の規模の作品になりそうです(苦笑)

今回では、フェラで口内射精した後に、吐き出させて、またすすらせて、といった鬼畜系のプレイも選択できるように

したり、顔射を選択したら、顔に精液がかかったままの状態で本番のプレイへ移行できたり・・・

そりゃどんどん動画数がふえるわな~(泣笑)




ところで、ですね・・・声優さんへの発注については・・・本当に悩みました。

これまでず~っと「しづくさん」にお願いしてきたものだから、どうしても製作中に頭の中に浮かぶのが「しづくさんボイス」なんですね・・・

でも・・・次々回作でのキャスティングを見据えて、新たな声優さんとのコネクションも欲しいところ・・・

ココ数ヶ月・・・ず~っとそのことで悩んでいたのですが・・・

ついに先日「しづくさんボイス」に後ろ髪を引かれながらも・・・・思い切って新たに別の声優さんに発注しました!!

まだ打ち合わせ段階なのでお名前は明かせませんが、きっとよいお仕事をしてくださると期待しております。

今作がうまくいけば、次回は2名キャスティングでちょっとしたドラマ仕立ての作品にしてみたいと思います。

はい、また大風呂敷しきましたっ!

ではまた今後も経過をアップしていけるように、がんばります~っ!
unnui-dohの作品一覧
公園のトイレで制服の少女がオナニーをしていたからセクロスしたったwwRJ151360_img_main







僕と契約して魔法少女とヤってよ!RJ124294_img_main







ちびろりナースの凌辱診察室RJ114759_img_main







まま姦きっちん3DRJ060819_img_main






あんにゅいのプロフィール
同人ソフトサークルのunnui-dohの制作記録

あんにゅい

Author:あんにゅい
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
