FC2ブログ

スポンサーサイト


仮組み中・・・

製作中
しばらく更新していないと、広告が出てしまいました。
画像的に派手な進展はないので、進捗状況を書いておこうと思います。

画像のように、LiveMakerというソフトを使って、ゲーム本編の組み立てをしています。
シナリオの検討と、声優さんへの発注用の仮組みなので、ざっくりと作っています。
いよいよ最終のカタチが見えてくるこの段階が好きですね~。
今回は習作的な位置づけなので、このソフトでもいままで使っていなかった機能を習得しながら進めています。
このソフトは、画像系で独特なフォーマットを使っているので、利用に躊躇する部分もあったのですが
思い切って時間を割いて勉強してみました。
独自のGIF動画的な画像フォーマットと理解しましたが・・・
便利です。
いままで使っていなかったのが悔やまれるぐらいに。
ライブシネマという機能?なのですが、もし覚えるの面倒だな~と思っている方がいたら、
習得に時間はかからないし、便利なのでプッシュしておきます!
一枚画をアニメーションにするときに、MovieProを利用するよりもクヲリティをあげることができました。
次回作は、一部アニメの画質は確実に上がると思います。

まぁ、そんなことをチクチクとやっていると、どんどん時間が過ぎていくんですね。
本業の休日は、ほぼすべて制作に時間をつぎ込んでいますが、やっぱり確実にカタチができあがっていく
のが楽しくて、苦になりません。
つか、ちゃんとストレス発散になっているのがよかった。
でもCG制作とかを本業にするとつらいんでしょうね、きっと。

技術的なことしか書けませんでしたが、それ以外に話題がないという・・・
変態極まれりな毎日でした・・・
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

unnui-dohの作品一覧
公園のトイレで制服の少女がオナニーをしていたからセクロスしたったwwRJ151360_img_main







僕と契約して魔法少女とヤってよ!RJ124294_img_main







ちびろりナースの凌辱診察室RJ114759_img_main







まま姦きっちん3DRJ060819_img_main






あんにゅいのプロフィール
同人ソフトサークルのunnui-dohの制作記録

あんにゅい

Author:あんにゅい
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
