FC2ブログ

スポンサーサイト


病院通いと研修の缶詰状態。さらに新しいコトも始めたり…

menu_bg.jpg
相変わらずのブログ放置でした○| ̄|_
年始に日常の記事を書く!と意気込んだけど、結局できなかったですね…

春先の風邪から、さらにまた体調を崩して病院通いをしていました。
そこに重ねるように、仕事の資格にかかわる研修が続いたりで、ちょっと心身ともに落ち込んでました。
特に延べ十数日間もわたる研修は、本業と並行して受けなければいけなくって、へとへとです。
この資格はどんなに高熱をだしていようとも、1分でも遅刻や欠席をすれば失格となるという、厳しいものです。
まぁ逆にいえば、出席して課題をこなしていけば自ずと取得できるので、考えようかもしれませんが…
それも、残すところあと一日というところまできて、ゴールが見えたようでほっとしています。

そんな最中でも、コツコツと製作をつづけておりました。
前回更新したときに「下品さが足りない・・・」と思い、すべてのシーンを見直しました。
今回はまた自己最高の動画ファイルを製作しているので、ひととおり見直すのもかなりタイヘンでした。
個人製作はこのあたりの見通しと管理をちゃんとしないと永遠に完成しないなぁって実感しました。
(動画だけで、差分込みで200ファイルを超えました…)

今回はまたいつものLiveMakerで製作していますが、ちゃんとWindows10などにも対応できるように、手持ちのPCの一部をWindows10にアップグレードして、調整を重ねたりもしていました。
前作で少数ながらも一部のユーザー様にご迷惑をおかけしたこともあって、そのあたりは念入りに行っています。

それでも念には念をと、「控え選手」として他のゲームエンジンでもビルドアップしてみました。
そのために新たにスクリプト言語の勉強をしていました。
いくつか候補にあがったのですが、最終的には「ティラノスクリプト」を採用しました。
一からタグを覚えながら移植をしていきましたが、これに1ヶ月ぐらいかかってしまいました。
すごく覚えやすいスクリプトで、今後はLiveMakerから乗り換える予定ですが
動画の演出機能はまだまだLiveMakerのほうが優れている部分がある(単にワタシが慣れているということもありますが)
と判断して、控えのポジションとすることに決めました。

まぁ、そんなこんなで半年がたってしまいましたが、確実に前進はしていると思います。(思いたい)
そして今日は声優のしづくさんに、追加のオーダーをして、これでちょっとした一区切りがついた気がしたところで
ようやくブログを書く気になりました。

今後はボイス・効果音関係を練りこんで本編完成の予定。
おそらくこれで1ヶ月かかるかな?
で、さらにそこから体験版や紹介ムービーの製作。
これで半月ぐらい?
で、頒布開始は、と・・・
8月中旬~下旬にかけてぐらいでしょうか。
・・・・長いな・・・・まだまだ。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
unnui-dohの作品一覧
公園のトイレで制服の少女がオナニーをしていたからセクロスしたったwwRJ151360_img_main







僕と契約して魔法少女とヤってよ!RJ124294_img_main







ちびろりナースの凌辱診察室RJ114759_img_main







まま姦きっちん3DRJ060819_img_main






あんにゅいのプロフィール
同人ソフトサークルのunnui-dohの制作記録

あんにゅい

Author:あんにゅい
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
