FC2ブログ

スポンサーサイト


新年のホウフ

新年明けましておめでとうございます。

お正月なので、ちょっと抱負的なことを書いてみようと思います。

このブログにきていただいている方々は、
おそらく同人作品をご購入を検討されている方
もしくはすでにご購入いただいた方がほとんどだと思います。

なので、これまで製作にかかわることを中心に更新をしてきました。

ただそれって、ほんとうに見たい情報なのだろうか、と疑問に思うときがあります。

逆に自分が他の方のブログを読むときって、あんまりそういう実務的?な情報よりも
製作者さんの何気ない日常の描写とかと楽しんでいたりします。

だから、私のブログも、これからは今までの実務的な製作記という方法論から外れて
もう少しざっくばらんなブログにしてもいいかな、なんて考えています。

そのほうが更新もしやすくなるかな~??

・・・・・

・・・

・・



で、さっそくナニを書こうかなってところで早速躓いているわけですがw


jitaku

と、とりあえず、自宅の作業の環境をさらしてみようかな。

大きいほうの画面はテレビですが、テレビはほとんど見ないので
実質はPCのサブディスプレイとして使っています。
製作作業はたくさんのウィンドウを開くので、大画面は非常に便利です。

テレビの手前にはipadminiがありますね。
最新作の報酬で購入させていただきました。
スタイラスとあわせて液晶タブレット化して、背景画やテクスチャを描いてます。
あんまり便利なので、そのまま持ち出して、電車通勤中にもシコシコ描いてます・・・
ナニの汁とかも・・・(コラ)
これでポリゴンモデリングもできればいいのですが、さすがにそれは難しいようです。


とまぁ、こんな感じで、内容は薄くとも、今年はできるだけ多く更新をしていきたいと思います。


私がよく依頼をしている声優のしづくさんは、ブログの毎日更新を何年も続けていらっしゃってます。
ほんとうにすごいなぁ、っていつも関心しているのですが・・・
そこまでできなくても、少しでも近づけたらなぁ~なんて恐れ多くも考えています。

そうしているうちに、文章作成能力もアップするかな?!
で、シナリオ作成の能力も・・・アップしないかな~
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

いきなり、私の名前が出てきて、
びっくりしました~~~!!

あけましておめでとうございます。

大画面を駆使して作業なさっているのですね?
イラストを描かれる方々にとっては、大画面は大きなメリットでしょうね~。
通勤電車の中で、イラスト、描かれちゃうのですか!? 「ナニの汁」ってwwww
勇敢過ぎる~~~

ブログ、毎日更新していますが、私も、文章作成能力欲しいです~~~!!

更新を楽しみに、通わせていただきます!!

No title

しづくさん、コメントありがとうございます!
ナニの汁って、あ、あの…
目から出る汁のことです…w
unnui-dohの作品一覧
公園のトイレで制服の少女がオナニーをしていたからセクロスしたったwwRJ151360_img_main







僕と契約して魔法少女とヤってよ!RJ124294_img_main







ちびろりナースの凌辱診察室RJ114759_img_main







まま姦きっちん3DRJ060819_img_main






あんにゅいのプロフィール
同人ソフトサークルのunnui-dohの制作記録

あんにゅい

Author:あんにゅい
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
