FC2ブログ



作品が公開されました!

新作「サキュバスの宴~母子感染編~」が公開されました!!

top_sq

ようやっとここまで来たよ・・・
長かった、うん。
昨年春の前作の公開後から、製作を開始したので、約1年半か・・・
本業の休日はほぼ製作にあてて、出勤前と帰宅後にもほぼ毎日数時間費やしました。
特に休日は朝の7時ごろから18時ごろまで作っていて、ほとんど出かけることもなく・・・
さらには通勤電車の中で、ipadminiでテクスチャを描いたり、背景を仕上げたり・・・

ま、まぁどんなに苦労話をしたところで、結局は作品の出来が全て!ですよね!
グダグダ言わずに、ここから先の、ジャッジを待とう。

販売サイトは主に以下です。

いわずと知れた、モンスター同人販売サイト、DLsiteですね。
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ182779.html

そしてその双曲をなす、DMM.comです。
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_100476/?dmmref=ListDate&i3_ref=list&i3_ord=1



今回も体験版で序章のドラマ部分を開放していますので、とりあえず興味本位でいいので!
プレイしていただけると、超!幸いです。
これまで何作も依頼をさせていただいている声優しづく様の一人二役が見ものですよ~!

とり急ぎ、ここまで。
後日あらためてご挨拶の記事を書かせていただきます!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

予告作品登録をしました!

top_sq
ふ~っ…
やっとここまできました!
紹介画像等が出来たので、DLsiteで、予告の申請をしました。
登録されました!


新作のタイトルは

サキュバスの宴~母子感染編~

です!!

よろしくお見知りおきを!!

ちなみに、発売時期ですが、少し余裕をもってサイトでの表記は9月初旬発売予定となっています。

ココから先は、最後のバグ取りと、さらにブラッシュアップ箇所を修正していきます!!

前に向かって進もう

これからデバグ作業
予定通りというか、読みどおりというか、音声関係でやはり1ヶ月かかりましたね。
中旬に本業が忙しくて休みが取れなかった影響もあるのですが・・・うん、とりあえず想定どおりの進行。
今日からデバグ作業をしつつ、体験版や紹介画像、サムネイルなどの製作に入ります。
作品をひとつでも完成させた方には分かっていただけると思いますが、ここからの作業が意外にタイヘン。
単純なようですが、最初にユーザー様の目線にさらされる部分なので、試行錯誤しまくりです。
悩みます。そして進めない。
いやいや、そういってないで、エイヤっと決断してどんどん進めていこう。

そういえばもうすぐ、私の超リスペクトしている新海監督の新作「君の名は。」が公開だね~!!
公開のころには、どのぐらい製作がすすんでいるんだろうか・・・
なんてつい作業の進捗にからめて考えてしまう。
とにかく、「前に向かって進もう」

病院通いと研修の缶詰状態。さらに新しいコトも始めたり…

menu_bg.jpg
相変わらずのブログ放置でした○| ̄|_
年始に日常の記事を書く!と意気込んだけど、結局できなかったですね…

春先の風邪から、さらにまた体調を崩して病院通いをしていました。
そこに重ねるように、仕事の資格にかかわる研修が続いたりで、ちょっと心身ともに落ち込んでました。
特に延べ十数日間もわたる研修は、本業と並行して受けなければいけなくって、へとへとです。
この資格はどんなに高熱をだしていようとも、1分でも遅刻や欠席をすれば失格となるという、厳しいものです。
まぁ逆にいえば、出席して課題をこなしていけば自ずと取得できるので、考えようかもしれませんが…
それも、残すところあと一日というところまできて、ゴールが見えたようでほっとしています。

そんな最中でも、コツコツと製作をつづけておりました。
前回更新したときに「下品さが足りない・・・」と思い、すべてのシーンを見直しました。
今回はまた自己最高の動画ファイルを製作しているので、ひととおり見直すのもかなりタイヘンでした。
個人製作はこのあたりの見通しと管理をちゃんとしないと永遠に完成しないなぁって実感しました。
(動画だけで、差分込みで200ファイルを超えました…)

今回はまたいつものLiveMakerで製作していますが、ちゃんとWindows10などにも対応できるように、手持ちのPCの一部をWindows10にアップグレードして、調整を重ねたりもしていました。
前作で少数ながらも一部のユーザー様にご迷惑をおかけしたこともあって、そのあたりは念入りに行っています。

それでも念には念をと、「控え選手」として他のゲームエンジンでもビルドアップしてみました。
そのために新たにスクリプト言語の勉強をしていました。
いくつか候補にあがったのですが、最終的には「ティラノスクリプト」を採用しました。
一からタグを覚えながら移植をしていきましたが、これに1ヶ月ぐらいかかってしまいました。
すごく覚えやすいスクリプトで、今後はLiveMakerから乗り換える予定ですが
動画の演出機能はまだまだLiveMakerのほうが優れている部分がある(単にワタシが慣れているということもありますが)
と判断して、控えのポジションとすることに決めました。

まぁ、そんなこんなで半年がたってしまいましたが、確実に前進はしていると思います。(思いたい)
そして今日は声優のしづくさんに、追加のオーダーをして、これでちょっとした一区切りがついた気がしたところで
ようやくブログを書く気になりました。

今後はボイス・効果音関係を練りこんで本編完成の予定。
おそらくこれで1ヶ月かかるかな?
で、さらにそこから体験版や紹介ムービーの製作。
これで半月ぐらい?
で、頒布開始は、と・・・
8月中旬~下旬にかけてぐらいでしょうか。
・・・・長いな・・・・まだまだ。

エロ動画で下品さが足りないのはイカンと思うのです。

風邪ひいてもおとなしくしていなかったせいか、なかなか症状が治まりませんでした。

2月半ばごろには、ぶり返したのか、
「数時間で平熱から一気に38度台の発熱で倒れこむ(そして一晩寝て平熱に戻る)」
というアクロバティックな症状も経験してしまいました。

その時はてっきりインフルエンザかと思い
「ヒャッホウ!これで堂々と仕事休めるぜ!」と意気揚々と病院にいったら…
「陰性です、ただの風邪ですね」と宣告され、違う意味で身も心も折れました…

それでもようやくここ数日は本調子に戻ってきたので、同人制作も再開し始めました。

sony
今回から、ソニーのMovieStudioというソフトを使い始めています。

これまでのMovieProがなんだったのだろうか、と愕然とするほど使いやすいです。
特に静止画の取り回しがよく、出力される映像も格段に高品質になりました。
またアルファ抜きの性能がいいので、動画の上に静止画をアニメーションさせて
いろいろな演出を盛り込んでいるところです。
今回は「ママが少しずつサキュバス化する」のがメインテーマなので
非日常の演出やエフェクトが必要だったので、助かってます。

画像は動画作品として編集している最中のスクショなのですが
こうやって改めて眺めてみると・・・
トラックの右にいけばいくほど肌色率が上がってくるのが分かりますね~w

そして音声や効果音のトラックが上下にならんでいるのが分かると思います。
今回は効果音、BGMなど、当社比200%ぐらいの勢いで盛り込んでいます。
前作のユーザーレビューでご指摘いただいた部分だったので、気合が入ってます!

動画作品としては、全工程の85%ぐらいまで仕上がってきた感じです。
以前60%ぐらい出来ている、と書いてから、ずいぶん経つな~(´・_・`)
あとはラストスパート、と行きたいところなんですが・・・
最終的な完成形がみえてきて、ここにきて考え込んでしまい、少し立ち止まっています。

「なんだか下品さが足りねぇ・・・」

なんかね~、もっとグチャグチャドロドロにしてみたい欲求がでてきて・・・

あ~、スキルと時間が欲しい!

時間は、締め切りのない同人作品なので、あるといえばあるのですが
時間をかけすぎて失速しそうになった経験があるので、怖い部分も・・・
ま、まぁ、スキルはチャレンジしなければ身につかないよね・・・!
うん、モチベが下がらない程度に、下品さをプラスしてみようぞ。

う~ん、納得のいくカタチで・・・桜の咲くころには発表したいなぁ~・・・
unnui-dohの作品一覧
公園のトイレで制服の少女がオナニーをしていたからセクロスしたったwwRJ151360_img_main







僕と契約して魔法少女とヤってよ!RJ124294_img_main







ちびろりナースの凌辱診察室RJ114759_img_main







まま姦きっちん3DRJ060819_img_main






あんにゅいのプロフィール
同人ソフトサークルのunnui-dohの制作記録

あんにゅい

Author:あんにゅい
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
